Top
  >  Voyage   >  Hong Kong   >  香港旅行①香港ディズニーランドへ行ってきた!

こんにちは!Shizukuです。

今回から香港&マカオ旅行の詳細をレポートします!

1日目&2日目滞在ホテル

JALとの共同運行便で、キャセイパシフィック航空で香港国際空港へ17:00に到着しました。時間もなかったし荷物を置きたかったのでひとまずそのままホテルへ。

今回1日目と2日目に滞在したのは、ちょっと中心地から離れたロイヤルビューホテルというところです。だいたい1泊一万円で泊まることができるのですが、お部屋が綺麗でとても広く、キッチンもありました(ただ、食器などは何もない笑)。

お手頃価格だし、満足です!

ホテルまでは一番近いMTR(香港の地下鉄)の駅から無料のシャトルバスが出ているのですが、空港からだとエキスプレスに乗って青衣駅で降りてタクシーを利用した方が良さそうだったので、タクシーで移動。

ホテルの無料シャトルの場所

2キロ24HKDなのでとても安く、青衣駅からホテルまで100HKDくらいでした。ただ、香港のタクシーはおっちゃんに英語が通じず、ホテルの英語名を見せる必要があるのと、たまに目的地を知らない運転手がいるので注意してください。

私たちはホテルを知らない運転手さんに「大丈夫だから!」と言われて乗ったのですが、50HKDくらい余計に料金がかかりました。ただ、おっちゃんいい人だったので良しとしました。

ドリアンを食べるなとのこと。w

香港ディズニーのチケット手配

今回は事前にチケットをWebで購入して行きました。ただオフィシャルサイトで購入するよりも、kkdayというサイトで買った方が安いです。

kkdayで購入後、PDFがメールで送られてきます。それを入り口でスキャンすれば入場が可能です。印刷する必要もなく、スムーズに入場することができました。

kkday 香港ディズニーランドのお得なチケットはこちら

いざ、香港ディズニーランドへ!

ホテルからタクシーで移動し(200HKD)、いざ香港ディズニーランドへ!

(今思えば、青衣駅までタクシーで移動して、あとは電車に乗って向かってもよかったかなあと思います)

香港ディスニーランドはなんと言っても、アジア初のマーベルのアトラクションがあるんです!!!

加えて、スターウォーズのキャラクターとのグリーティングも楽しめるのです!!!

スタークEXPOですよ・・・
スタークさあああん!
WAKANDA FOREVER!
キャップ!
スターウォーズ!

香港ディズニーランドの何がいいって、待ち時間がほぼないところ。平日に行ったのですが、本当にスカスカで30分以上待っていないです。

東京ディズニーランドのアトラクション周る勢いで行ったら、多分どのアトラクションも2周できると思います。w

とにかくマーベルのアイアンマンとアントマン&ワスプに乗りたかったので、先に乗るとやはりスカスカ。東京ディズニーランドのスターツアーズとバズライトイヤーのアトラクションみたいな感じでした。

途中に色々と展示がしてあったのですが、待ち時間ゼロだったのでゆっくり見ることができず・・・笑

家族写真。w

ミュージカルのクオリティがすごすぎる!!

時間がいい感&暑いから涼みたいというだけの気持ちでライオンキングのミニミュージカルを見たのですが、かなりクオリティが高く感動しました。シンバ役の男性の声がとても綺麗で、ナラ役の女性はパワフルで、何と言っても二人の愛を感じてがやばいんです・・・(語彙力)

ぜひTweetした動画を見てみてください!これは東京では見られないやと思いました。素晴らしかった!

もう一つおなじみのディスニープリンセスが出てくるミュージカルもあって、こちらも面白かったです。

ミッキーが中国語を話している&英語で話すキャラもいるため、かなり違和感がありましたが、字幕があるので英語がわかれば内容は理解できます。

要チェックアトラクション!

ライオンキングのショーの他にも、東京になくて香港ディズニーランドにしかないアトラクションもまだまだあります!

特にお化け屋敷っぽい立ち位置のミスティックマナーは東京ディズニーにないので新鮮でした。

あと、ジェットコースターもコンセプトは日本とほぼ同様なのですが、ちょっとした仕掛けがあったりしてかなり楽しめました!

特にグリズリーのコースターとスペースマウンテンはおすすめです!!

香港ディズニーランドまとめ

香港ディズニーランド、何より空いていてとてもよかったです。どのアトラクションもほぼ待ち時間ゼロで乗ることができ他ので、主要アトラクションを複数回乗って、閉園二時間前に帰路につきました(早い)。w

ファストパスを購入できたりもするみたいですが、その必要は平日は全くありませんでした。

ということで、香港ディズニーランドへの旅行を考えているかたの参考になれば幸いです!写真はInstagramにもアップしているので、ぜひ見てくださいね!

フランス・パリに1年留学。ニューカレドニアで7ヶ月就労。現在は日本でOL生活。フランスが好き。フランス語勉強中。